HOME > お知らせ > 北野6条5丁目の一戸建てが成約になりました!

北野6条5丁目の一戸建てが成約になりました!

いつも当社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
このたび、「北野6条5丁目」の一戸建てが成約になりました!
売主様・買主様おめでとうございます。

こちらの物件は、ご高齢の売主様が本州の息子さんのそばに転居されることになったため、資産処分として売り出されたものでした。
50年前に道によって開発された「北野団地」内のお宅でしたので、土地が約92坪あり、ご住宅は21年前に建て替えられた、ミサワホームの5LDKの広いお宅でした。
ゆとりのある間取りで、家の内外の管理状況も良く、大変住みやすそうなお宅ではあったのですが、何しろ土地が1坪30万円近くする地域でしたので、中古住宅とは言っても、価格はかなり高額になります。さらに、売主様が老後を考慮してお建てになったお宅のため、現在の住宅購入検討者の大半を占める「子育て世帯」が希望する間取りとは違うものでした。そこで、あらかじめ当社にご希望条件を登録していただいている方の中から、「子育て世帯」以外の方で、新築か築浅の中古住宅をお探し中の、比較的、ご予算に余裕のある方を中心に、こちらの物件の情報を広告に先駆けてお知らせしました。

早速、反応があり、3組の方が内覧を希望されましたが、いち早く当社に来店されて、すぐに現地を内覧された方が、こちらのお宅を大変気に入ったため、そのまま購入申込となり、今回、売買契約となりました。
買主様は、3人家族でしたが、大人の方ばかりでしたので家財も多く、全ての部屋を使いこなせるとおっしゃっていました。そして何よりも敷地が広いため、南側だけでなく西側にもお庭があって、周りの家との間隔も広く、開放的で落ち着いた環境をとても気に入っていました。

結局、こちらの物件は、売り出し後わずか3日目に購入申込が入り、その後、約2週間で成約となりました。売主様と本州の息子さんからは、『まさかこんなに早く買い手が決まるとは!』、『売却が決まったので、これで親の引越しだけに集中できます』と驚きの声とともに安心の声もいただいています。

不動産仲介会社は、売却を任された不動産を成約することは当たり前なのですが、当社では、ただ単に買い手を見つけるのではなく、買われる方にも売られる方にも、できるだけ喜んでいただける成約ができるように心掛けています。現在、不動産の売却をご検討中の方は、ぜひアミューズエステートにご相談ください!

» このカテゴリーの新しい記事:
» このカテゴリーの過去の記事:

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ