HOME > お知らせ > 里見町5丁目の土地が成約になりました!

里見町5丁目の土地が成約になりました!

いつも当社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
このたび、「里見町5丁目」の土地が成約になりました!
売主様・買主様おめでとうございます。

今回の物件は、元々は「101.64坪」の広い土地でしたが、「間口が21m」あって、「容積率が80%」だったため、2区画に割って「50.82坪」の2つの土地として販売していたうちの1区画でした。

一般的な住宅地の「容積率は50%」のため、標準的な4LDKの住宅(約35坪)を建てるためには、どうしても70坪以上の土地を買わなくてはいけません。
北広島市内では、新築希望者の増加やボールパークなどの影響から、地価が大変高くなっていますので、家に予算を掛けたい新築希望者はできるだけ土地代を安くしたいと考えます。
そういった意味からも今回の物件は、最近の新築希望者に適した土地だったと言えます。

実際、今回の買主様がこの土地を申し込みされた時には、同時に他からもお問合せや申し込みがありました。当社では、その際に購入できなかった方々が、次に同じような土地が売りに出されることを期待して、現在も待っている状態です。

北広島の「団地地区」については、他の「東部地区」や「大曲地区」と比べて、土地の動きはそれほど活発ではありませんが、今回の様に、新築希望者に適したものは、比較的短期間に好条件で成約になる可能性が高いと言えます。特に「団地地区」では、100坪以上の区画が多いので、ぜひ一度、ご自分の土地も今回のような『2区画に分割しての売却』が可能かどうか、確認してみてはいかがでしょうか?

「北広島市専門」の私、田頭(でんどう)が、皆様の不動産を無料でお調べいたしますので、いつでもお気軽にご相談ください!

» このカテゴリーの新しい記事:
» このカテゴリーの過去の記事:

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ