HOME > お知らせ > 「平岡9条1丁目」の一戸建てが成約になりました!

「平岡9条1丁目」の一戸建てが成約になりました!

いつも当社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
このたび、「平岡9条1丁目」の一戸建てが成約になりました!
売主様・買主様、おめでとうございます。

今回の売主様は、ご高齢になってきて、マンションへのお住み替えを考え始めていた時に当社のチラシをご覧になって、まずは「自宅の価格を知りたい」と思いご相談していただきました。
売主様は、築37年の家ということで、一戸建てとして売るのは難しいのではとお考えになっていて、他の不動産会社からも、土地として売った方が良いと提案をされていましたが、当社では、家を隅々までじっくりと拝見させていただき、お手入れの状況などを確認したところ、「まだまだ住めそうなので、家として売却できる可能性は高いのでは」と判断いたしました。
但し、購入される方は、当然、長く住むことを考えると思いますし、何らかのリフォームを施すとも思われますので、専門の方に『建物診断』を行ってもらって、家の状況を正確に伝えられるようしっかりと準備をしてから売り出しましょうと提案して、購入者の募集を開始しました。
売り出し開始からたくさんのお問合せがありましたが、その中でも1番ご決断が早く、さらに「売主様が大切に暮らしていたことが分かるお家ですね。非常に綺麗にお手入れされているので、ぜひこの家に住みたいです」とおっしゃってくださった方で成約となりました。
当社が最初に感じた家に対する印象と、購入された方の印象とが見事に一致して、売主様も驚きと同時に、「佐藤さんにお願いして本当によかった」と喜んでくださいました。
実は、売主様は、「思い入れのある家だから、土地として売るのなら、このまま住み続けたい」と考えていたそうです。今回のことで、不動産会社は、“売りやすさ”ばかりにとらわれずに、お客様のお気持ちを汲んだ提案をすることの大切さを私自身、あらためて確認することができました。

清田区専門で、地域を限定して活動している当社だからこそ、そこに暮らす一人ひとりのお客様とそのお宅の状況を理解することに時間を掛けられますし、お気持ちに寄り添うことが出来ます。
現在、売却をご検討中の方は、平岡地区担当の私、「佐藤(さとう)」まで、お気軽にご相談ください!

» このカテゴリーの新しい記事:
» このカテゴリーの過去の記事:

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ