HOME > お知らせ > 山手町8丁目の物件が成約になりました!

山手町8丁目の物件が成約になりました!

いつも当社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
このたび、「山手町8丁目」の一戸建てが成約になりました!
売主様・買主様おめでとうございます。

今回の売主様は、年齢や体力的なことを考えてマンションに住み替えされたため、長年お住まいになられたご自宅を売却することになさいました。

こちらのお宅は、売主様が大切に手直ししながらお住まいになられていたため、築年は経っていましたが古さを感じさせませんでした。当初、売主様からは、建物を解体して「土地」として売却する旨のご相談を受けていましたが、私自身、とても壊すにはもったいないお宅だと感じましたので、「一戸建て」としての売り出しを提案し、売主様も納得されて売却のご依頼をいただきました。

今回、購入された方も、実際に内覧をされて、売主様が大切にお住まいだったことを実感していただけたので、そこを大変気に入られて、即、申し込みとなりました。

現在は、一戸建てを新築したいという方が非常に多いため、こちらの物件も、もし「土地」として売り出していれば、かなりの反響があったかと思いますが、「土地」として売り出す場合には、売主様の方で「解体費用」を負担しなくてはいけないため、その分、売却後のお手取額が少なくなってしまいます。当社では、単に「売却を成立させる」ことだけでなく、ご依頼いただいた売主様のことを第一に考えて、できるだけメリットの大きい売却方法を提案するように心掛けています。

今回は、買い手側にも納得していただいて、「一戸建て」として売却できたので、売主様は、「土地代+建物代」の金額で売ることができ、当然、解体費用を負担することもなくなりました。

当社には、「団地地区」内で土地や一戸建てをお探し中の方はもちろん、「団地地区」以外でも、「北広島市内」で土地や一戸建てをお探し中の方がたくさんいらっしゃいます。
不動産の売却をご検討中の方は、ぜひ「北広島市」専門担当の田頭までお気軽にご相談ください!

» このカテゴリーの新しい記事:
» このカテゴリーの過去の記事:

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ