HOME > お知らせ > 大曲の一戸建てが成約になりました!

大曲の一戸建てが成約になりました!

いつも当社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
このたび、「大曲」の一戸建てが成約になりました!
売主様・買主様おめでとうございます。

今回の売主様は、一括査定サイトで数社の不動産会社に査定をご依頼されていて、当社もその中の1社でした。
売主様からは「一戸建て」として査定をご依頼いただいていましたが、所在地が「市街化調整区域内」だったため、ご住所の確認をきっかけに、売主様とのやり取りが始まりました。その後、住所に間違いがないことは分かりましたが、一般に、「市街化調整区域内」であれば、住宅を建て替えることはできないので、査定価格はもとより、売り物件として取り扱えるかどうか心配になり、市役所等で調査を行いました。その結果、「再建築」は可能だということが確認できたため、それを基に、一般の中古住宅と同様の評価で査定をして報告したところ、当社の対応に納得されて、売却を任せていただくことになりました。

売出開始後は、「市街化調整区域内」ということで価格が手頃だったこともあって、お問合せはとても多かったのですが、下水道が通っておらず、前面道路が私道だったため、なかなか成約には進みませんでした。そんな中で今回の買主様からお問合せがありました。セカンドハウスとして購入を考えたいということでしたので、具体的な購入の進め方やリフォームも併せて提案させていただき、その後、購入のお申し込みをされて成約となりました。

今回は「市街化調整区域内」の一戸建てという珍しい物件でしたが、当社には「大曲地区」をはじめとして、北広島市内で土地や一戸建てをお探し中の方がたくさんいらっしゃいます。
現在、不動産の売却をご検討中の方は、ぜひ「北広島市」専門担当の田頭(でんどう)までお気軽にご相談ください!

» このカテゴリーの新しい記事:
» このカテゴリーの過去の記事:

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ