HOME > お知らせ > 大曲緑ヶ丘2丁目の一戸建てが成約になりました!

大曲緑ヶ丘2丁目の一戸建てが成約になりました!

いつも当社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
このたび、「大曲緑ヶ丘2丁目」の一戸建てが成約になりました!
売主様・買主様おめでとうございます。

今回の売主様は高齢のご夫婦で、除雪などの家の維持管理が大変になってきてお住み替えをされたため、資産処分として売却に出されていました。

ご住宅は築30年を超えていて、大変大きなお宅で改修費用も相当な金額になるということで、当初は解体して「土地」として売り出そうかというお話しもありました。しかし、現地をじっくり確認したところ、解体するにはもったいない位しっかりとした建物で、手を加えればまだまだ住める家だと感じられました。さらに、解体する場合にはアスベスト検査が必要になり、費用がかなりの金額になりそうでしたので、「中古一戸建て」として売り出しを開始しました。

リビングとキッチン、トイレが2つずつあるので二世帯で住むこともでき、駐車も4台置ける住宅でしたが、なにしろ、建物が約90坪あり、土地も約120坪と大変大きいため、どうしても買い手を限定してしまい、成約に時間がかかっていました。
しかし今回、以前から広いお家を探されていたという方からお問合せがあり、売買条件も一致して無事に成約となりました。

売主様は、「思い入れが強い家だったので、土地ではなく、家として買ってもらえてとてもうれしい」と大変喜んでいただいております。

当社では、今回の物件にお問合せいただいた方で、「ここまで大きな家でなくてもいいので、大曲地域で新たに一戸建てが売りに出たら教えて欲しい」という方が数名いらっしゃいます。また、大曲地区で土地をお探し中の方もたくさんいらっしゃいます。
「大曲地区」はもちろん、「北広島市内」で不動産の売却をご検討中の方は、ぜひ「北広島市」専門の田頭までお気軽にご相談ください!

» このカテゴリーの新しい記事:
» このカテゴリーの過去の記事:

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ