HOME > お知らせ > 平岡4条3丁目の土地が成約になりました!

平岡4条3丁目の土地が成約になりました!

いつも当社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
このたび、「平岡4条3丁目」の土地が成約になりました!
売主様・買主様おめでとうございます。

今回の物件は、昨年の8月に成約した土地の南隣の土地でした。
当社では、査定や売却のご相談をお受けする地域を担当者ごとに決めているため、1つの売買取引を行う際には、近隣の所有者の方にご挨拶をするようにしています。それは、売買を担当する物件について、できるだけ詳細な情報を収集するためでもあるのです。

今回の売主様とは、昨年、境界や塀などについての確認をするためにお会いしたのですが、その際に、「うちは人に貸しているんだけど、家ももうかなり古くなってきたので、そろそろ売却したいと思っている…」というお話があり、そこから次第に具体的なお話しになっていきました。当初、売主様は、不動産会社とはつながりがなく、新聞折込のチラシでとある不動産会社に査定相談をなさっていました。その不動産会社からは、「入居している方の移転に関する対応や測量、建物の解体など、手間のかかる面倒なことは全て買い手の方でやってもらうので、○○○○万円で建築会社に買ってもらいましょう」と、『現状のままでの買取』を提案されていました。しかし、提示されていた買取価格は、地域担当者の私の査定価格から見ると30%以上も低いもので、「手間のかかる面倒なこと」を相手に行ってもらう費用としては、あまりにも金額が大きすぎると感じました。そこで、「私が全面的にサポートしますので、1つずつ、一緒にクリアしながら、最大限の価格での成約を目指しましょう」と、『更地渡しでの仲介による売却』を提案しました。

もちろん売主様は私の提案を受け入れていただき、早速、私の「予想成約価格帯」の上限の価格で売出しを開始しました。すると、その2日後に、当社が提携している建築会社から購入の申し込みが入ったのです。さらに、購入希望価格も売主様が二つ返事でOKしていただける価格でした。

日頃から、その不動産の価値を最大限に評価した価格で売買できる、「仲介による売却」を推進している当社ですが、今回のケースはまさしく当社の提案によって、ご相談いただいた売主様に有意義な売却をしていただくことができた成功例だと言えます。

現在、売却中、もしくは売却をご検討中の方は「平岡地区」専属担当の私、「船岡」までお気軽にご相談ください!

» このカテゴリーの新しい記事:
» このカテゴリーの過去の記事:

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ