HOME > お知らせ > 「緑陽町1丁目(1号棟)」の新築住宅が成約になりました!

「緑陽町1丁目(1号棟)」の新築住宅が成約になりました!

いつも当社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
このたび、「緑陽町1丁目(1号棟)」の新築住宅が成約になりました。
売主様・買主様おめでとうございます。

実際に完成は9月中旬予定で、契約時点ではまだ着工もしていない状況でしたが、既に隣の2号棟も先月成約に
なっていますので、結局のところ着工前に2棟とも決まってしまった形となりました。

今回の買主様は、現在本州にお住まいですが来年転勤でこちらに戻ってくる予定のため、お休みを取ってご家族
で住む家を探しにいらっしゃいました。探すにあたり、予算は当然ですが、子育てを考えて、間取りや学校まで
の距離、庭の広さなどを希望条件として、新築・中古を含めて数件ピックアップしてご見学されました。その中
で今回の新築住宅が最も希望条件を満たしていたため、即決されて契約に至りました。

買主様は完成前の新築住宅を契約することに、多少なりとも不安を感じていらっしゃったと思いますが、同じ建
設会社で建てた完成済みの類似物件をご覧になり、またインターネット等でも事前に調べられていたため、実際
に建築される場所を見て学校や庭のスペースを確認してからは、特に不安もなく成約の方向へ進んで行きました。

今回の契約は、買主様が事前に見学する物件をある程度絞っていたのと、住宅ローンの事前審査を通していたこ
とで、決断ができる状況を作っていたことが、即決の要因となりました。

現在は、今回の新築住宅の様に、建売業者が新築するための土地を探していたり、一般の方が注文住宅を建てる
ための土地を探したりしていても、なかなか売り土地が出てきていない状況です。

現在は土地価格もさらに上昇しておりますので、良い条件で売却できるチャンスです。
当社では、「団地地区」で土地や一戸建てをお探し中の方がたくさんいらっしゃいます。
また、「団地地区」以外でも「北広島市内」で不動産の売却をご検討中の方は、ぜひ「北広島地区」担当の田頭
までお気軽にご相談ください!

» このカテゴリーの新しい記事:
» このカテゴリーの過去の記事:

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ