HOME > お知らせ > 「東北野町内会」の10月度の友の会で『生前整理』の講演会を開催しました‼

「東北野町内会」の10月度の友の会で『生前整理』の講演会を開催しました‼

皆さんにとって「不動産会社」は、住まいの「最初〈購入〉」の場面と「最後〈売却〉」の場面でしか関わることがないので、言ってみれば、普段の生活にはあまり必要のない「非日常的なもの」だと感じている方も多いのではないでしょうか。
しかし、私たち、アミューズエステートは、札幌市の「清田区」という1つの地域だけに集中して事業を行っていくうちに、「自分たちが持っている様々な知識や情報や経験は、住まいのスタートやゴールだけでなく、そこでの “普段の暮らし” の中でも、もっと役立つのではないか」と考えるようになりました。そして、一昨年の春には「高齢者向け住宅への入居相談窓口」として『てらす』を開設し、昨年からは、専門の方と連携して「生前整理のための家財の買取・処分」にも対応しながら、皆さんの暮らしに対するサポートに努めています。

今回、私たちの取り組みに、「東北野町内会」様が関心を持たれ、10月の定例行事の中で、『生前整理』の講演会を開催させていただきました。

去る10月23日(土)、北野4条5丁目にある東北野会館にて、35名の皆様に、道内第1号の「生前整理診断士」の資格を持つ大山氏から、「身の回りにあるものの分類の仕方」や「今すぐ始められる整理の第1歩」、「“もの”以外の事前に整理しておくべきこと」など、『生前整理』を行う上でのポイントについてお話ししていただきました。

 

参加された方からは、「生前整理のポイントや具体的な進め方について楽しく聞けた」、「とても分かりやすかった」といった声が多く、「次回も開催してほしい」、「個人的に相談したい」といった声も多く聞かれました。

現在のご自宅に、昭和の時代からお住まいになられている皆さんは、少しずつ『わが家の終活』といったものについても意識されていると思います。 『生前整理』はそんな皆さんにとって、最も身近な課題だと言えるのではないでしょうか?

『生前整理』の講演会は無料で行っています。ご連絡をいただけましたら 皆さんの町内会でも開催させていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

 

» このカテゴリーの新しい記事:
» このカテゴリーの過去の記事:

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ